IMG_20150707_134637

camera.gif音楽レッスンMANAでは、

ピアノとエレクトーンの演奏グレード

13・12・11級の資格を取得することができます。

NEWピアノスタディシリーズの「1」の本が終了すると…

ピアノ演奏グレード13級の試験を受験することができます。

IMG_20150613_140630

camera.gif音楽レッスンMANAに初めて

ピアノを習い始めに来てくれて、

約1年ちょっと confident.gif たったかなあ~

年長さん、男の子です。

 

diamond.gif基礎(右手→左手→両手で弾けて、ト音記号・ヘ音記号の音符が読める)を学んだ後、

ピアノスタディ「1」のレパートリーとワークの教材で、

diamond.gif表現(強弱・スラー・スタッカートをつけて演奏する)を学びました。

そろそろ、ピアノスタディ「1」が終了する時期に、グレード試験に向けて

diamond.gifメロディー聴奏(試験官が弾いたメロディーを真似して弾く)の練習を始め、

diamond.gifハーモニー聴奏(連結した3つの和音のⅠ度、Ⅴ度の聴き取り)

レッスンで楽しく挑戦note.gifしてくれました(^O^)

 

club.gifグレード試験、当日は、レッスン室の雰囲気を変えたり、ピアノのふたを開けたり、

ご家族の皆様にご協力をいただいて、ビデオmovie.gifや写真撮影camera.gifをしていただきながら、

緊張感heart02.gifを盛り上げました!

お仕事で、普段の練習やレッスンが、なかなか見れないお父様にも来ていただいて、

試験官の先生も嬉しかったです(^O^)/お休みのところ、ありがとうございましたm(__)m

グレード試験、終了後には、ピアノスタディ「1」で学んだ「とべ!うちゅうせん」の曲を

先生と一緒に連弾しnote.gif緊張感をほぐし、楽しみながら、実施できました(^^♪

試験終了して1ヶ月後に、合格証書が届きますのでpass.gif楽しみにしていてくださいscissors.gif

 

pencil.gif検定試験の合格によって取得できる資格は、たくさん種類がありますが、

ピアノやエレクトーンが少し弾けるようになってきて、自分は今どのくらい

音楽の力があるんだろう‥‥?

一つの目安として、また目標として、音楽能力検定グレード試験に挑戦できる

喜びshine.gifを感じていただけたら、嬉しいです(*^_^*)

 

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪

 ◆ 音楽レッスンMANA(マナ) ◆
   子供の習い事に 名古屋市緑区のエレクトーン・ピアノ教室

<お問い合わせはこちら>
【TEL】052-977-5307
【レッスン時間】 火~土曜日 14:00~18:00
【定休日 】月・日・祝

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪