平成29年度、ピアノ・エレクトーン発表会まで、あと2ヶ月となりました(>_<)

だんだん暑さsun.gifも増してきましたので、練習量と質も、あつく~熱くsign02.gif厚くnote.gifして~

本番に向けて、がんばりましょうね\(^o^)/

 

clover.gif発表会リハーサルレッスンについて

7/24~7/31の期間で、2人または3人の生徒さんで、レッスン室でリハーサルを行います!

ご都合をお聞きして、7月初旬にはグループを編成します。名前と曲名のアナウンスを聞いたら、

舞台の真ん中まで歩いて、お辞儀をして、楽器の前に音を出さずに座る練習を行います。

プログラムをお渡しして、当日の舞台リハーサル時間や注意事項などをお話しします。

保護者の方やご兄弟の方も是非一緒に来られて、拍手など緊張感を盛り上げるのに、

ご協力していただけると嬉しいです。当日のわからない事など聞いて下さいね(^^♪

 

clover.gif本番の衣装や靴について

もう、発表会のドレス決めたよ~shine.gifという声も出始めています。発表会は一生懸命、練習を

頑張ってきた成果を発揮してnote.gif聞いて下さる方々にear.gif素敵な演奏notes.gifをお届けすることが第一ですが

見た目も大事ですねeye.gifドレス、ワンピース、ネクタイ、靴下、革靴など、演奏しやすい服装や靴が

ベストscissors.gifです!会場がエアコンの効き具合によって、場所によっては寒い場合もありますので、

一枚はおれる上着(舞台袖までok.gif)があると良いですね(^_-)-☆

 

ng.gif

あからさまに普段着のTシャツやt-shirt.gifジーパンdenim.gifスニーカーshoe.gif(サンダルは足首が固定できればok.gif

また、舞台上で転びそうなヒールが高い靴boutique.gif、鍵盤にあたって楽器に傷がつくと思われる

腕から手首にかけてのring.gifアクセサリーは、避けて下さい<m(__)m>

 

club.gif7月のレッスンの中でも、お辞儀の練習を行います。もう当日に履く靴が決まっている生徒さんは、

レッスンにお持ちください(^O^)靴を履いて演奏すると、あれsign02.gifいつもと、ちょっと違うな~と、

感じることもあり、緊張感も出ますので(^_-)-☆

club.gifエレクトーン演奏の方は、軽量で、ベースを踏んでもカチカチ言わない、裏がゴム製の靴、または

バレエシューズなどを、おすすめします。

 

 

 

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪

 ◆ 音楽レッスンMANA(マナ) ◆
   子供の習い事に 名古屋市緑区のエレクトーン・ピアノ教室

<お問い合わせはこちら>
【TEL】052-977-5307
【レッスン時間】 火~土曜日 14:00~18:00
【定休日 】月・日・祝

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪