舞台上での大切なマナーは、当日の緊張感を、少しでも大丈夫な気持ちへ

つなげるためにも、重要ですshine.gifちょっとしたことが、演奏のミスにつながってしまったり、

いつもと違う座り方をしてしまい…弾く場所がわからなくなってしまったり…

歩き方、お辞儀、座り方は、安心して演奏できる第一歩につながります(^^♪

 

clover.gif発表会の本番で使用するエレクトーンは…

レッスン室の機種「01」(ゼロワン)ではなく、最新の「02」(ゼロツー)で演奏します。

今回は、生徒さん宅house.gifにある「02」のエレクトーンで、

リハーサルレッスンをさせてもらいました。

 

diamond.gifエレクトーンで出演する年長さん、小2の女の子グループです!

IMG_20150609_165303

いつも練習している自宅のエレクトーンとは言え、

ドキドキ…heart01.gif間違えても、エレクトーンは、リズム付きの

ため、止まらずに演奏です(^^♪最後まで演奏して…

拍手あり、退場…なんとsign02.gif両手を組んでクネクネしながら、退場していきました…(^_^;)

人それぞれ、良い ‘ クセ ’ 悪い ‘ クセ ’ 持っていると思いますが、普通に歩こうね!

IMG_20150601_073031

「02」エレクトーンで、演奏させてもらう前に、

レッスン室の「01」で、しっかり練習(^^♪して…

「01」と「02」では、少し出てくる音が違って聞こえてきますnote.gif…あれ?

なんか違う感じがしたけど…リズムの感じは一緒で…

とりあえず、弾けたけど…ちょっと不思議な感じを体験しました(゜_゜)

 

memo.gifエレクトーンはUSBに、すべてデータが入っていて、機種「01」と「02」では、

発音される楽器や音の音色が、変わります。どんな機種でも、弾けるようにしていこうね!

発表会、当日は、エレクトーン演奏の方はUSBを必ず忘れずに

万が一を考えて、先生も「02」用USBで、バックアップを準備しておきますconfident.gif舞台のスピーカーで、

いつもと違う場所から音楽が聞こえてきますがnote.gif楽しくノリノリで演奏を、聞かせて下さいね!

 

club.gif本番、何が起きるか?先生や、ご家族の皆様も一緒にドキドキheart04.gifです(^^ゞ

多少、間違えたり、止まってしまっても、最後まで弾こうね~(^_-)

 

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪

 ◆ 音楽レッスンMANA(マナ) ◆
   子供の習い事に 名古屋市緑区のエレクトーン・ピアノ教室

<お問い合わせはこちら>
【TEL】052-977-5307
【レッスン時間】 火~土曜日 14:00~18:00
【定休日 】月・日・祝

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪