xmas.gifクリスマス会もいよいよ、来週になりました(*^_^*)

初のファミリーアンサンブルも、10月→11月→12月と、みんなどんどん上手くなってきました☆彡

IMG_20141127_144503

 

 

 

camera.gif年中さん女の子と、お母様が2歳の弟くんをだっこしてアンサンブル演奏です!

お家は電子ピアノですが、エレクトーンに挑戦してくれましたshine.gif「ジングルベル」をエレクトーンのリズムと、

お母様のピアノに合わせて弾くのは、結構、難しいようです‥(*_*;

お母様のピアノを拍子がわかりやすい伴奏形にしていただいたり、リズムの種類やテンポを変えたりしながら、

練習を重ねていくうちに、自分の弾く音だけでなく周りの音も聴きながら、弾けるようになりました\(^o^)/

アンサンブルの難しさは、ココflair.gif 『自分の音、以外の音を聴くear.gif ですね(^^ゞ

2歳の弟くんにも、鈴やカスタネットnotes.gifやってみる~?と声かけしながら、その時のご機嫌次第で参加です!

お姉ちゃんとお母様の素敵な演奏を、心と体で感じながら、お母様の温かい腕の中で一緒に歌って

くれていると思います(*^_^*)

 

clover.gif先生の演奏は、何の曲にしようかな~?クイズやプレゼントなど準備の方は、ほぼ完成です(^-^)

memo.gifプログラム原稿もできましたので、名前など間違いないか?確認してくださいねm(__)m

 

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪

 ◆ 音楽レッスンMANA(マナ) ◆
   子供の習い事に 名古屋市緑区のエレクトーン・ピアノ教室

<お問い合わせはこちら>
【TEL】052-977-5307
【レッスン時間】 火~土曜日 14:00~18:00
【定休日 】月・日・祝

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪