ヤマハ音楽能力検定のピアノ演奏グレード7級と、ヤマハピアノコンサートグレード中級1に、

小6の女の子が11月、ヤマハ特約楽器店で挑戦しましたshine.gif

 

10月~11月は、グレード試験の練習に集中して、小学校学芸会の劇中(歌のピアノ伴奏)もやりきり、

勉強も忙しい中、見事、2つとも合格されましたtulip.gifおめでとう\(^o^)/がんばったね(^_-)-☆

IMG_20141203_123027

 

 

 

ヤマハ音楽能力検定のピアノ・エレクトーン演奏グレードは、13級~11級まで音楽レッスンMANA

の教室で、受験していただくことができます。10級以上の受験はヤマハ特約楽器店の実施日に、

受験になります。ピアノコンサートグレードは、発表会形式の試験で、近年、ヤマハ特約楽器店で、行われています。

 

pencil.gif検定試験の合格によって取得できる資格など、たくさん種類がありますが、小・中学生では、英検・漢検に

挑戦される方も増えているようです。ピアノやエレクトーンが少し弾けるようになってきて、自分は今どのくらい

音楽の力があるんだろう‥‥?一つの目安として、また目標として、音楽能力検定グレード試験に挑戦してみたい!

中学・高校受験の特技の一つにしたい!みんな思いは、様々のようです(*^_^*)

 

flair.gif発表会・コンクール・グレード試験など、一つの目標として挑戦できることは、レベルアップのチャンスですね!

このチャンスを逃さず、生徒さん一人一人に合わせたレッスンで、日々の練習を応援していきたいと思います(^^♪

 

 

 

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪

 ◆ 音楽レッスンMANA(マナ) ◆
   子供の習い事に 名古屋市緑区のエレクトーン・ピアノ教室

<お問い合わせはこちら>
【TEL】052-977-5307
【レッスン時間】 火~土曜日 14:00~18:00
【定休日 】月・日・祝

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪